スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【minori】夏空のペルセウス 体験版 感想



久しぶりの感想記事。

翠ちゃんの出番少なかった。


<br>寒気がヤバイ。心臓に来る。



minoriさんの最新作「夏空のペルセウス」体験版感想。

ただのおっぱいゲーじゃないです。
まあ、公式サイトのストーリーやらキャラ設定やらを見れば分かると思いますが、割と重めの設定。

普通に談話してる時にサラッとその重さが出てくるんですよ。
各ヒロインが抱えてる問題にサラッと触れる。
なんか心に来ましたね。
楽しそうに会話してるシーンなのに心が痛い。

不治の病って話題的にとても重いじゃないですか。
それをジョークとして使ってきますからね。
当のヒロインは平気そうでも、見てるこっち側に刺さりましたね。




プレイ時間は3時間半でした。
基本オートモードでえっちいシーンはクリック進行。
まあ、サクッと出来るんじゃないですか?

いや、サクッとできない。
体験版のファイルが分割DL方式になっています。
この手順でプレイ出来ます。

1.体験版のファイル001-005までの5つをDLする。
2.コマンドプロンプトでファイル結合。

これだけよ。
あれ?サクッとできるんじゃん。
体験版容量は1.07GB。
主題歌、OPムービーも収録されています。

主題歌「The Brave Under The Summer Sky.
歌:原田ひとみさん
作詞:酒井伸和さん
作編曲:天門さん

あと、BGMも良い。
場面転換とか、シリアスなとことか。
心臓に来る音楽。




キャラクターですが、不愉快なキャラがいない。みんな良い子。
全部で5人しか登場してませんが…
不愉快なキャラがいないのでストレス無く進めることができます。

御存知の通り、個人的には翠ちゃん。
まあ、この体験版は透香ちゃん主体なんで、出番はあまり無かったですが…
翠ちゃん可愛いよ!
翠ちゃんの脚に触りたい!!




あと、ヒロインの目と口が動きます。
ちゃんと話してる。
歩いたりもします。
ヒロインと並んで歩くことができます。
ヒロインが歩くとPCファンが回る。




体験版の流れは、

主人公と恋ちゃんが引っ越してくる
楽しい日常
主人公が能力使う
透香ちゃんルート?へ

透香ちゃんとえっちすることができますが、
えっち後のラストシーン、これがヤバイ。
らぶらぶしてたと思ったら、うん。
えっちシーンで大きくなってたものも小さくなる。

この続きがとても気になる。
どんな日常を送ることになるのか…
あの展開からどうなるのでしょうか。




あとは、キャプチャ画像を交えながら。

夏空のペルセウス 体験版 3
タイトル画面。
クリアすると「Movie」が開放されます。
綺麗な空ですね。


夏空のペルセウス 体験版 4
夏空のペルセウス 体験版 5
夏空のペルセウス 体験版 6
夏空のペルセウス 体験版 7
妹の恋ちゃん。
家族ということで体験版での出番は多め。
ツン系というかワガママ系というかお姫様系というか。
根本良い子。


夏空のペルセウス 体験版 8
夏空のペルセウス 体験版 9
夏空のペルセウス 体験版 10
夏空のペルセウス 体験版 11
夏空のペルセウス 体験版 12
推しの翠ちゃん。
めっちゃ良い子で可愛い。
恋ちゃんと仲良い。
足の怪我ですが、何か裏があるそうです。
もの凄く気になる…


夏空のペルセウス 体験版 13
夏空のペルセウス 体験版 14
お昼寝少女あやめちゃん。
今回の出番は少なめ。
年上天然系。
両親の交通事故による死という過去。


夏空のペルセウス 体験版 15
夏空のペルセウス 体験版 16
夏空のペルセウス 体験版 18
今回の体験版の肝となる透香ちゃん。
村一番の美少女だそうです。
で、不治の病。重い…
この娘とえっちできます。


夏空のペルセウス 体験版 19
夏空のペルセウス 体験版 20
日常風景。
こんな可愛い娘たちとアイス食べたかった。
2枚目、透香ちゃんが写っていませんが、一緒にいます。

そして「軽井沢」という地名。
御存知の通り長野県の避暑地。
この作品の舞台は長野県北部。北信だそうです。
その気になれば、行ける場所…!


夏空のペルセウス 体験版 21
夏空のペルセウス 体験版 22
夏空のペルセウス 体験版 23
主人公の能力は、触った相手の痛みを自分に移すこと。
そのシーン。
下は翠ちゃんの足の怪我をした部分を触ってるシーンなのですが…
なんで暗転したのをキャプチャしたんだろう。




こんな感じのグラフィック。
綺麗ですねー。
塗りも原画も高レベルです。
背景の自然、良い田舎。
雰囲気に引き込まれる。




こんな感じの「夏空のペルセウス」体験版。
公式さんでも勧められている通り、オートプレイをおすすめします。
やっぱクリック進行だと言葉が頭に入りませんからね。

SS「冬空のペルセウス」と同じような、読みやすいテキストです。
続きが気になる文章。
回りくどくない。

そして、言葉じゃ伝えられない、ラストシーンの魅力。
これは実際にプレイしないとわかりませんからね。
マジで心臓に来るよ。
寒気走るよ。
人の役に立つってなんだろうとか、
人生の生き方とか、
利用された人間の気持ちとか、
色々考えることが出来るよ。




「夏空のペルセウス」体験版をプレイして、その魅力をご自身の目でお確かめください。


minoriさんの「夏空のペルセウス」12/21発売予定です。
[ 2012/11/05 22:51 ] 感想 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://erogenokanatani.blog.2nt.com/tb.php/410-438a4e00








ラシックス