スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【夏空のペルセウス】カウントダウンボイス発売4日前…今日はクリスマスの1週間前(現実



タイトルは翠ちゃん談。

そっか、クリスマスか。


<br>リアル目に忘れてた。



カウントダウンボイス発売4日前。


あやめちゃん:トップ、作品概要
『夏空のペルセウス』発売まであと4日。
ところで、私、焼き芋が食べたいですー!


透香ちゃん:ストーリー、スペシャル
『夏空のペルセウス』発売まであと4日。
さん、にー、いち、どかーん!です!


恋ちゃん:キャラクター
『夏空のペルセウス』発売まであと4日。
もう今週だよ。
私以外との約束を入れたら、嫌だからね。


翠ちゃん:製品概要
『夏空のペルセウス』発売まであと4日だねー♪
ついでに、今日はクリスマスの1週間まえー!





今回のカウントダウンボイス、本編の内容と色濃く関わってる気がする。
今までもそうだったかもしれないけど、今回は特に。
「暗示」という言葉が的確か分からないけど。
語彙少なくてごめん。



あやめちゃん。
このいきなり全く関連性のない話題を出す感じ。
目の前で両親が亡くなった経験による精神異常を表している気が。
ボケが進んで「ばあさんや、飯はまだかいのお」って言うのと似たような。
人間、ボケが進んだり、あまりに衝撃の強い出来事が起きるとこんな感じになります。
実体験です。はい。


透香ちゃん。
爆発までのカウントダウン。
ブラックジョークというか、自分の寿命を分かっているというか。
残り少ないカウントダウンがそれをより顕著に表してるというか。
「3」から始まる辺り。
不治の病だし。


恋ちゃん。
「私以外との約束を入れたら嫌だからね」という言葉に依存性が。
人間不信による森羅くんへの依存。
それを表している気がします。
認めた人間以外との接触を端的に避ける。
うん、コミュs人間不信だわ。


翠ちゃん。
可愛い。
なぜ急にクリスマスという現実を叩きつけてきたのか。
他人の望んでいないことを行うことによって
自分の苦しみを分け与えようとしているのか。
怪我で水泳を、もしくはそれ以上の何かを諦めた腹いせ的な、八つ当たり的な。






と、柄にもなく考察してみたり。
いやねー、今日のボイスがなんか印象に残ったので。
特にあやめちゃんのボイス。
自分の心に刺さるボイスでした。
似たようなことを経験したので。

考察はブドウ糖使うんであまりするもんではないですね。






いやー、ほんと楽しみ。
誰のルートでも内容に期待できますからね。
「両親の死」「不治の病」「人間不信」「怪我」

ワクワクするワード達ですよねー。


minoriさんの「夏空のペルセウス」12/21発売予定です。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://erogenokanatani.blog.2nt.com/tb.php/481-918e528f








ラシックス