スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【PULLTOP】この大空に、翼をひろげて 体験版 感想

『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― イメージイラストVer

PULLTOPさんの「この大空に、翼をひろげて」より、
体験版をプレイしました。

※体験版ネタバレ注意


発売日が待ち遠しい・・・。

容量は1.45GBと、大型の体験版となっています。
プレイ時間は、テキストを読み続ける感じで約6時間。
オートモードだったら10時間くらいと予想。

撮ったSSは50枚超え・・・。
魅力がありすぎた。

ストーリーとかそういう基本設定は公式を見てもらうとして・・・。


いやー、面白かった。
やっぱりものづくりってのは良いものですね。

バトル物じゃないのに熱い。
グライダーにかける情熱が熱い。

ヒロインたちとグライダー作りをしていく訳ですが、ものづくりの楽しさがよく伝わってくる。
やばい、グライダー作りたい。

この大空に、翼をひろげて 体験版 2


エロゲで「FRP」なんて単語出てくるとは思わなかった。
グライダーが飛ぶ原理とかも知れたし。



体験版の大雑把な流れとしては・・・

・主人公が帰郷
・ソアリング部に入部
・グライダー制作
・飛ばす
・ソアリング部の活動理由
・天音先輩の夢を叶えるために飛ぶ
・ソアリング部の廃部

って感じですね。

いやー、グライダーが初めて飛ぶシーンなんかは鳥肌もんです。
自分たちが作ったものが空を飛ぶ・・・超楽しそう。

下2つの項目の衝撃はすごい。
プレイすれば分かる。熱いシーンで主題歌が挿入されるの大好き。



ストーリーではものづくりの魅力がガンガン伝わってきますが、
あまりそういう経験がない人達には「?」な感じかもしれません。

ですが、そんな人達も大丈夫。

可愛いヒロインたちが苦労してモノを創り上げるんですよ。
苦労の後には必ず感動がありますからね。超感動。




この大空に、翼をひろげて 体験版 5この大空に、翼をひろげて 体験版 3
小鳥さん。
自称くーるびゅーちー。
ツン分多めのデレ。



この大空に、翼をひろげて 体験版 4この大空に、翼をひろげて 体験版 6
天音先輩。
残念な天才。
伝説の超留年生。



この大空に、翼をひろげて 体験版 7この大空に、翼をひろげて 体験版 9
この大空に、翼をひろげて 体験版 10この大空に、翼をひろげて 体験版 1
姫城姉妹。
ロボット部のエースな健康的美少女のあげはちゃん。
妹のほたるちゃん。



この大空に、翼をひろげて 体験版 8この大空に、翼をひろげて 体験版 11
風戸姉妹。
亜紗ちゃんと依瑠ちゃん。
体験版での出番は少なめ、てか僅か。



この大空に、翼をひろげて 体験版 13この大空に、翼をひろげて 体験版 12
サブキャラクターも魅力的。
佳奈子ちゃんサブキャラなのが悔やまれるレベル。
初登場の亮子ちゃん(右)もポテンシャル高し。


こんな感じでどのキャラクターも可愛いんですよ。
かー、絵買いしても良いレベル。
男キャラもいますが、不愉快になるキャラが一人もいない(飛岡先生除く)。
工具持ち歩く主人公マジイケメン。


ちなみに体験版でのえっちいCGは2枚。
小鳥さんのえっちいCGは、その場面に至る理由に心が痛む。
しかし、大浴場ってのは良いもんだ。



キャラ良し、シナリオ良し、そして音楽も良し。
そして、ものづくりの楽しさを味わえる。

ぜひ体験版をプレイして、この作品に触れて下さい。
「ものづくり」に対する意識が変わります。


ものづくりしたくなるエロゲ。
PULLTOPさんの「この大空に、翼をひろげて」5/25発売予定です。
[ 2012/04/07 19:55 ] 感想 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://erogenokanatani.blog.2nt.com/tb.php/96-85d96c81








ラシックス