スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【この大空に、翼をひろげて】「萌えゲーアワード2012」GOLD大賞!夕日と可愛い佳奈子ちゃんとか「おおぞらっ」第14回とかも!

『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver

祝!GOLD大賞受賞!

ものづくりの魅力に皆が気付いたってことですね。


<br>ものづくりの魅力



この大空に、翼をひろげて 萌えゲーアワード


今年は久々に審査委員の意見が割れたアワード大賞。
ユーザーから一番の支持を集めた『グリザイアの迷宮』と、2位の『この大空に、翼をひろげて』の、
どちらを金賞に推すかで意見が分かれたのだ。
しかし今の不景気な社会情勢なども考慮し、「続編」である『グリザイアの迷宮』よりも、
「完全新作」ながら高い評価を得た本作を金賞に推そうと、最終的に意見がまとまった。

本作は、グライダーで空を飛ぶ事を目指すソアリング部を舞台にした、青春モノのAVG。
車椅子の少女・羽々音小鳥や、超天才の部長・望月天音など、魅力的なヒロインたちと共に
「これぞまさに青春!!」といった恋と部活を謳歌する、直球ストレートな作品だ。
派手さはないがシッカリ読み応えのあるシナリオと、透明感のある美しいビジュアル。
さらにBGMや演出などの細かい気配りが、作品世界を盛り上げていく。
特にグライダーで空を飛ぶシーンでのアニメを意識した演出は、感動すること請け合い。
また純愛系ながらHシーンが濃密なことも素晴らしい。

PULLTOPは2007年の『遥かに仰ぎ、麗しの』に続き、
アワード史上初の同一ブランドで2作目の大賞受賞。
その時も高い総合力が評価されたが、本作ではさらに全てが洗練されパワーUPした印象だ。
常にユーザーのことを考えたブレない作品作りが、今回の偉業を成し遂げられた原因だろう。


萌えゲーアワード公式サイトより)


おめでとうございます!
GOLD大賞…全ての頂…
2012年の作品で頂点に立った!

やっぱものづくりの魅力は大きいですね。
この作品をプレイしたことでどれだけの人がグライダーを作りたくなったのか。
FRPを買おうとした人がどれだけいるのか。

違うの?
ああ、美少女と青春送る方か。
それもすごい魅力だよね!
美少女とものづくり!
美少女と一緒に何かを作るなんて最高じゃないですか!

え?
ああ、清々しい方か。
そうだよね、この作品すごい爽やかだもんね。

あれ?もしかして「ものづくり」をした作品だから
という理由は少数派?
…まあ良いや。



金賞:「シナリオ賞」、「キャラクターデザイン賞」、「BGM賞」
銀賞:「ユーザー支持賞」

も獲得しています。
いっぱい。


祝!『この大空に、翼をひろげて』「萌えゲーアワード2012」GOLD大賞!!








ここからはFDの更新情報。


キャラクター紹介ボイスムービー公開。



佳奈子ちゃんのお手製チャーハン!?
食べてみたいですね。
味はどうであれ。

他には、
小鳥ちゃん、天音先輩、ほたるちゃん、イスカちゃん、たっつぁんの分が公開されています。






ギャラリー更新。

この大空に、翼をひろげてFD ギャラリー 1

夕日と佳奈子ちゃん。
なんだよこの笑顔!
可愛すぎるだろチクショウ!
優しい笑顔だよほんとに。



この大空に、翼をひろげてFD ギャラリー 5

この大空に、翼をひろげてFD ギャラリー 3

この大空に、翼をひろげてFD ギャラリー 4

公式サイトより)


亜紗ちゃんと依瑠ちゃんの花火…
無邪気ですなー。






4コマ動画「おおぞらっ」第14回「おまかせ!ほたるさん」



将来ヤンデレになるタイプのほたるちゃん。
なんか、そう思った。






あと、無印の時にもあった
ユーザーハガキを送ると抽選でキャストさんのサイン色紙が当たるキャンペーン、
FDでも開催されます。

前回は結局ユーザーハガキ送らなかったんだよなー。
自分、ユーザーハガキ送らないタイプなんですよ。
うーん、今回はどうしようか。






こんな感じで。
いやー、金賞受賞に佳奈子ちゃんの笑顔。
大満足の更新でしたね(笑顔

これは、「萌えゲーアワード2013」も行けますね。
「ファンディスク賞」以外も獲っちゃいますよ!


PULLTOPさんの「この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY」2013/1/25発売予定です

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://erogenokanatani.blog.2nt.com/tb.php/473-d7630215








ラシックス