スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ボンボンカンパニー】貧は僕らの福の神 体験版 感想

ボンボンカンパニー バナー

体験版の感想。

プレイしてから結構日が経った。


<br>体験版をプレイするより感想を書くほうが時間がかかるという。



ボンボンカンパニーさんの
「貧は僕らの福の神~貧乏の神さまだって幸せになりたいと思っているのだ~」
体験版の感想です。



全体として、良い雰囲気。
残念なキャラもいなく、特に懸念する必要はないかと。
良雰囲気ゲー。



今時の体験版としては珍しく(多分)、
設定が弄れません。
それどころかセーブも出来ません。

項目自体は存在しているので、製品版では実装されると思います。



プレイ時間は30分~1時間程度の短め。
空いた時間でサクッとプレイできます。



ストーリー簡易まとめ。
UFO!?↓
帰るぞー↓
お年寄りの波↓
車ドーン!↓
お風呂で微百合&蛍雪の功↓
電波ktkr↓
転校生ktkr

って感じです。わっかんねー。



画像を使いながら体験版を振り返る。


貧は僕らの福の神 体験版 1

タイトル画面。
ここで千代子さんが眼鏡外してるけども、体験版では眼鏡着用のまま。
右下に「スタート」「終了」しかないのが泣ける。



貧は僕らの福の神 体験版 2

貧は僕らの福の神 体験版 3

妹の彩ちゃん。
最速登場は妹でした。
堂々と体操服(ブルマ)です。
注目を集めますねコレは。
そういや妹は攻略できるんでしょうかね?



貧は僕らの福の神 体験版 5

ヒロイン登場速度2番目。
真奈美ちゃん。
道に群がるお年寄りを片っ端から運ぼうとする良い娘。



貧は僕らの福の神 体験版 6

貧は僕らの福の神 体験版 7

一番可愛いヒロインの薫ちゃん。
お嬢様。しかし高飛車でない。庶民派。
きゃわわ。
この可愛さでぼんきゅっぼん。
ハイスペックですなー。



貧は僕らの福の神 体験版 8

貧は僕らの福の神 体験版 9

貧は僕らの福の神 体験版 10

この体験版で印象に残ったのがこの2人の絡み。
唯一のえっちなCGもこの2人でした。
怒っている顔が苦虫を噛み潰したような表情なのが若干気になるか。



貧は僕らの福の神 体験版 11

ヒロイン登場速度4番目。
千代子さん。オカルト系女子。
眼鏡外したほうが人気出ると思う。



貧は僕らの福の神 体験版 12

ラストに登場。
吉乃ちゃん。貧乏神。
頭にキノコが「生えて」います。
ヘアアクセとかじゃなくて、生えてる。
これが終盤でのキーポイントになろうとは、まだ誰も予想していなかった。
いや、知らんけども。



貧は僕らの福の神 体験版 13

お友達たち。
左から男の娘、ありがち、熟専。
濃いなー。




はい、こんな感じの体験版でした。
気になったらね、ぜひね、ご自身でね、プレイ。
DLは公式サイトからでも。

心配な点はシステムと発売日ぐらいなものでしょうか。
そうだね、発売日…少し心配ですが、まあ。

良い雰囲気でまとまっていましたので、地雷ということは無さそうです。
良ゲー良作。



当初の発売日は6/29。
延期しての発売予定日は7/27。
予約特典としてドラマCDが付きます。


自分としては、描き下ろし店舗特典で薫ちゃんがあるのかどうかが気になりますね。
残された希望はオフィシャル通販のみなんで、それに期待します。
まずオフィ通があるかどうかすら分からないけど。


いやー、発売が楽しみだ。


ボンボンカンパニーさんの
「貧は僕らの福の神~貧乏の神さまだって幸せになりたいと思っているのだ~」7/27発売予定です。

[ 2012/07/05 18:56 ] 感想 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://erogenokanatani.blog.2nt.com/tb.php/232-e89bb06a








ラシックス